2015/02/10

ご無沙汰しております^^;

えー公私共に多忙のためしばらく放置しておりました。
まあこの時期は寒いし釣果的にも厳しいこともあって、だらだら釣りしています(笑)

秋はそれなりに釣れました。いい感じで青物が接岸した日に当たったんですが、
2本バラシの1本ぶっち切られ。ヘッド&テールで出た魚体は6~7kgありそうでした…

真冬は北西の季節風のため、カヤックで海に出れるタイミングがほとんどありません。
出れたとしても、それほど派手な釣果には中々恵まれませんね。
細かく探ることで魚の姿はなんとか見れますけども・・・
目立った魚はキャスティングで釣った4.5kgのマダイぐらい。
ヒラスズキ狙いの外道なんですけど^^;








で、最近ボートオーナーになった友人の特訓に付き合ったりしています。
近海周りのジギングやタイラバがメインですが、暖かくなってからが楽しみです。
ショアのヒラスズキもぼちぼちやってますがバラシてばっかりです。


スキマー140の艤装も固まってきました。乗らないと気付かないポリ艇にはない"欠点"も
見えてきましたし、弱点であるシート周りを少し快適にする方法もなかなかうまくいってます。、
そのうちUPしたいと思います。
個人的な課題であった「ディープから引っ張り上げて胃袋の飛び出した根魚のリリース」に
ついても、RokLees社のEcoLeeser(フィッシュリリーサー)の導入で解決の糸口が見えました。
使用感についてはネタが無いときにでもUPします。


冬は釣りにいけない分散財してしまいます(゚∀゚)アヒャ
思うところあって、今まで以上に剛竿思考になりました(爆)



まあこんなところで。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>






0 件のコメント:

コメントを投稿