2014/07/22

カヤックフィッシング7/19:長崎南部

久々のべた凪で南部へ。
真ん中のこの島分かりますか?
かの有名な軍艦島です。
頑張ればカヤックでも行けます。リジット艇では定番のツアーコースになっているみたいですが、シットオンだとちょっときつい距離(片道4.5kmちょい)です。
軍艦島周辺はプレジャーボートや瀬渡しも多いし、最近は観光目的の大型遊覧船も多く就航してまして、カヤックフィッシングではなかなか近寄りがたい感があります。



でもって釣果はどうなのよ?ってことですが、アカハタとアラカブのみ。
おそらくマダイと思われるヒットが2回あったものの、いずれもバラシ…



うーん貧果。水温上昇で根魚の主役がアカハタ君に代わりましたね。
それと皆様がお待ちかねのハガツオ君は、影も形もありません。
今年は大幅に遅れてくるか、遅れすぎて回ってこないかのどちらかだと思います(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿