2014/05/25

カヤックフィッシング5/24:長崎南部

何も無し(´・ω・`)
今日こそはと意気込んで海に出るものの、コレといった魚信は得られず…
俺いつかこの船にカヤック車載して五島に行くんだ…(フラグ)

釣れるのはこればかり。君はいつでも元気だねえ…

地元のプレジャーボートのおいちゃんに声掛けて頂いたので情報交換。
「にいちゃんどがんな~釣れちょるか~?」
「全くダメです死の海です魚いませんです(泣)」
「そうじゃろ~おい(俺)もいっちょんアタリのなかとばい長潮で潮の流れんけんじゃろ~」
「はぁ~ウキ流しでもダメですかぁ~」
「油使うて魚にエサやりに言っただけばい(笑)」

エサでもつれてないならある意味救いです(震え声)

お昼過ぎには風が強くなる予報だったのであっさり見切って撤収決定。
帰る途中からウサギが飛びはじめ、さっさと上がって正解でした…
まあこんな日もありますわな…

テーブルの上のとっ散らかりっぷりは気にしないように本日5/25は強風のため釣り無し。
Androidタブレット(Nexus7 2013 32G LTEモデル)Bluetoothキーボード(GRANTON GK920-BK)超小型Bluetoothマウス(SANWA SUPPLY MA-BTLSBK)を接続してミニノート的に使用できるか試行錯誤して遊んでました。
この組み合わせはかなりイケます。無線LAN2.4Ghz帯との干渉の影響が少ない感じで、キーボードのチャタリングも全く無し。たまに接続が切れ気味になるけどすぐに復帰するのであまり気にならないレベル。出張時のメールチェックやテキスト編集ならコレで十分。290g+190g+30g=510gでこの環境が手に入るなんて…いい時代ですなあ。あ、Bluetoothキーボード;GK920-BKは、iPadでも全く問題無しでした。むしろiPadでマウスが使えるならiPadをメインにしたいくらいです^^

さて次回はどうしようかな…
単箱さんみたいに湾内もアリかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿